アラビア料理初挑戦しました. 2024.05.15

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先日、友人家族にお誘いしていただき、横浜の伊勢佐木長者町にある

アラビア料理のレストランに行ってきました。

春休み期間にそのご家族がドバイ旅行に行ってきたそうなんですが

文化の違いも体験しつつ、とても楽しく忘れられない旅行だったそうで

帰国してすぐにまたアラビア料理が恋しくなり、アラビア料理が食べられる

レストランを探したとのことでした。

アラビア料理って

市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅からは徒歩2分。

JR京浜東北線の関内駅からは徒歩10分のところにある

アラビアンレストラン アル・アイン

さんです。

大勢でシェアした方が色々なお料理が食べられると、

アラビア料理、ドバイ旅行に興味を持った友人合計10人が集まりました。

2種類のコースを5人分ずつ頼み、全てをシェアして色々な味を

楽しむことができました。

焼きナスペースト、ひよこ豆のペースト、プレーンヨーグルト

大量パセリのサラダ

ボリューム満点 チュニジアの卵入り揚げ餃子

美味しいお料理を囲んで

ドバイでのびっくり体験談を聞きながら、楽しいひとときを過ごしました。

レストランのシェフは元クウェート大使館のシェフだったというすごい方

なのですが、とても気さくな方でシェフご自身がお料理の説明をしてくださいました。

サラダにはみじん切りの大量のパセリが入っているのが特徴的でした。

前菜で出てきた焼きなすのペーストをアラビアのパンに挟んで食べると

とても美味しかったです。

その他、チュニジアの揚げ餃子や、クスクス、アラビアンコーヒー

などもいただきましたがどれも程よくスパイスが香って食べやすかったです。

こんなにアラビア料理が日本人の口にも合うのだと知りませんでした。

店内はお客さんでいっぱいでしたよ。

急いで行ってください

初めてアラビア料理に挑戦しましたが、意外にもクセがなく

とても食べやすかったので、「これは横浜デートにおすすめしたい」

と思ったのですが、なんと、ビルの工事のため、5月26日(日)で

一旦休店となるそうです。

あと何日かは営業されるようですのでご興味ある方は

急いで行ってみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分にピッタリの婚活って何だろう?」

がわかります!婚活診断してみませんか?

アロハハッピーマリッジ公式LINEアカウントでは

婚活に役立つ情報を配信しています。

LINEお友達登録&婚活診断はこちら

 

 

 

 

料金プラン カウンセリング予約