期間限定ケーキ

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先日、友人と会う機会がありました。

高知市に住んでいた時の友人なので会うのはもう何年振り?かわからないくらい

久しぶりでしたが、横浜市出身だったので

彼女の帰省の際に横浜で会うことができました。

お互い元気に会えてよかったーと再会を喜び、近況報告してきましたよ。

今回はその時に行ったカフェの期間限定ケーキをご紹介したいと思います。

デート中に立ち寄るのもおすすめです。

横浜ベイクォーターのカフェ

横浜駅のきた東口Aに直結、徒歩3分の横浜ベイクォーターに向かい、

そこの4階にある

tables cook &LIVING HOUSE (タブレスクックアンドリビングハウス)

さんに行きました。実はお目当てのケーキがあったのです。

それは・・・

「苺のメルティショートケーキ」です!

こんなショートケーキ見たことない・・・ですよね。

苺のメルティショートケーキセット(1880円)

生クリームのとろっとろ具合がうまく伝わるでしょうか?

マダガスカルバニラを使用したホイップクリームが

上からたっぷりとかけられていて、

メルティの名前の通り、トロトロ食感で、

中のスポンジケーキ部分も柔らかくてとーっても美味しかったです。

こんなにクリームたっぷりで甘すぎるのでは?と少々不安もありましたが、

食べてみたらそんなことは感じない、上品な甘さで、苺のソースと相性バッチリであっという間に食べ終わってしまいました・・・

このケーキは期間限定メニューとのことで、

店員さんに聞いてみたところ

「苺の入荷状況にもよりますが、5月末までのご提供の予定です」

とのことでした。

興味ある方はそれまでに行ってみてくださいね。

 

デートで行くなら

私が行ったのは平日の15時頃だったのですぐに入れましたが、

こちらのケーキもテレビで紹介されたことがあるので、

土日は特にお店が混雑しているそうです。

これもまた店員さんに聞いてみましたが、

「前日までにご連絡いただければケーキのお取置きができます。

時間によってはお席の予約も承ることができます。」

とのこと。デートの日程が決まったら前日までにお店に問い合わせしてみて

予約ができたら安心ですね。

女性が「このお店に行ってみない?」とデートプランを提案するのも

いいと思いますよ。

 

仮交際のデートプランを考える際に、

お相手の好みがまだわからない時は

いくつか候補を考えておいて、

事前に聞いてみて選んでもらうのがおすすめです。

特に食べ物は好き嫌いやアレルギーの有無を確認しないで

勝手に予約してしまわないように注意してください。

良かれと思ってやったことが

「配慮がない」と思われてしまったら

がっかりしちゃいますよね。

ぜひカウンセラーに相談してください。

応援しています!

 

料金プラン カウンセリング予約