はじめまして

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

世間一般的には、結婚相談所って「ちょっと敷居が高い」と思われていることが多いようですね。

でもきっとそれは、結婚相談所で

「どんなことを」「どのように」して「どんな成果があるのか」

が、知られていないからじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか。

このブログではそんな「結婚相談所って何するの?」について、

実際の会員さんの活動内容も一例として、ご紹介していけたらと思っています。

最近はマッチングアプリや婚活パーティなど、様々な婚活サービスがありますが、

いざ「婚活しよう」と思った時、

結局自分にはどのサービスが合っているの?と迷ってしまうこともあると思います。

そんな時に参考にしていただけたらと思います。

まずは、ほとんどの方が「はじめまして」だと思いますので自己紹介させていただきますね。

自己紹介

神奈川県横浜市出身 。夫と息子の三人家族です。

大学を卒業後、保険会社に入社し、同期だった夫と出会い26歳で結婚、退職。

転勤族生活となりました。

東京・前橋・名古屋・豊橋・高知と日本国内を転勤すること20年。

その間、日本語教師や、観光ガイドをしたり、子育てを通じた活動で

様々な人と交流を深められました。

また、それまで鰻やカツオのたたきはあまり食べたことがなかったのですが、

名古屋名物のひつまぶしや高知名物のカツオのたたきを食べて、こんなに美味しかったのね

とわかったことも大発見でした。

こんな経験も結婚したことによって得られたことなんですよね。

「結婚して世界が広がるって素晴らしい」

「自分一人ではできなかったことが夫、子どもの応援によってできるようになった」

「味方でいてくれる家族がいるってなんて心強いんだろう」と、

改めて結婚して良かった、幸せだなと感じています。

結婚相談所開業のきっかけ

地元横浜に戻り、事務の仕事を始めましたが、子育ても一段落したことから

本格的に社会貢献したいと考えていました。

そんな時、職場で知り合った30代女性の方が「結婚したいけど出会いがない」と言っていました。

私自身が結婚して良かったと心から思えていて、結婚を望む人には理想のパートナーと出会って、

幸せな結婚生活を送れるようになってほしいという願いがあったため、

知人男性を紹介したり、「どんな人と結婚したいか、紙に書くといいらしいよ」と

ちょっとしたアドバイスをしたりして応援していました。

あるとき本人から

「結婚相談所に入会して3ヶ月で結婚相手が見つかりました。内田さんのおかげです」

と報告があり、本当に良かったと、とても嬉しく感動しました。

紙に書いた通りの理想の人に出会えたそうです。

この報告を聞き、一歩踏み出した彼女の勇気と、

普通は出会ってから結婚まで3〜4年はかかるところ、

3ヶ月で可能である結婚相談所の仕組みもまた素晴らしいと思いました。

また、きっと世の中には彼女のようにほんの少し背中を押すことで

結婚して幸せになれる男女がたくさんいるのではないかと思いました。

結婚相談所のカウンセラーならそのチャンスをもっともっと作って、

結婚を望む人のお手伝いができると思い、また、結婚生活25年以上となった夫も

この想いに共感してくれたことから、

夫婦で結婚相談所アロハハッピーマリッジを開業いたしました。

あなたのことを応援しています

ここまでお読みいただきありがとうございました。

婚活に興味はあるけれど、でもどうしたらいいかわからない。今すぐにというわけじゃないし、、、

と思っている方がいらしたら、まずは無料カウンセリングでお話ししてみませんか。

今のあなたの率直なお気持ちをぜひお聞かせください。

アロハハッピーマリッジは一歩踏み出すあなたを応援しています。

料金プラン カウンセリング予約