出雲大社にお参りしました

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先週、会員さんの”縁結び祈願”のために

島根県の出雲大社にお参りしてきました。

出雲大社は日本一の縁結びの神様として全国的に有名な

大国主大神が祀られています。

大国主大神は、因幡の白ウサギ神話でも有名ですね。

今回の参拝ルートは・・・

出雲大社にお参りするのにはそのパワーをより感じるために

おすすめの参拝ルートがあるそうでして、

昨年放送された『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」という

テレビ番組の出雲大社特集を参考に行ってきました。

博士ちゃんのアドバイス通り、

  1. 稲佐の浜(いなさのはま)
  2. 勢溜大鳥居(せいだまりのおおとりい)
  3. 祓社
  4. 銅鳥居
  5. 拝殿、神楽殿
  6. 御本殿
  7. 十九社
  8. 素鵞の社(そがのやしろ)
  9. 御本殿西側の賽銭箱
  10. 神楽殿
  11. 万九千神社(まんくせんじんじゃ)

の順番にきっちり行って参りましたよ。

稲佐の浜

 

まずは出雲大社に行く前に稲佐の浜に行って砂を取ってくるのですが

それを素鵞の社で交換して持ち帰り、お守りとするといいそうです。

 

 

 

大注連縄の大きさわかりますか?

あとはやはり出雲大社といえば大注連縄が大迫力でした!

あんなに大きな注連縄をどうやって作るのか、

想像できないくらいの大きさでした。

 

 

 

 

最後に行った万九千神社は、旧暦の神無月(出雲では神在月)に

全国から出雲に集まった神様が、縁結び会議をして、

会議終了後お帰りになる前に立ち寄るところだそうです。

今回フルコースで回ることができたことに感謝して、

婚活を頑張る皆様に素敵なご縁があるように

心を込めてお願いしてきました。

周辺はちょうど桜が満開で、皆様の新しい門出を

お祝いしてくれているかのようでしたよ。

婚活も楽しく頑張りましょう。

応援しています!

 

ちょうど桜も満開でした

 

 

料金プラン カウンセリング予約