清澄白河でランチ&散歩しました 2024.07.05

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先日、かつての転勤先、名古屋で仲良くなった友人4人でランチしました。

出会ったのは23年前!

その後それぞれ別の場所に夫の転勤があり引っ越しましたが

現在は横浜、東京に住んでいて、たまに会える関係が続いています。

私は結婚により転勤族となり、数年ごとに環境の変化が

ありましたが、今思えば新しいこと、もの、ご縁に

恵まれていた、いい経験だったなと感じます。

そしてその時のご縁がずっと続いていて、今も会えることに本当に感謝です。

ドラマのロケ地となったカフェ

予約でいっぱい。人気店でした

「清澄白河にはおしゃれなカフェが多い」と聞いたことがあったので

一度行ってみたいと思い、みんなを誘いました。

友人がお嬢さんと検索してくれたカフェレストランが

可愛らしく、良さそうだったので行ってみました。

「est tokyo uno et001」さんです。

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線 「清澄白河駅」A3出口から徒歩3分程度

友人曰く「ドラマのロケに使われたらしいよ」とのこと。

そのドラマは見ていましたのでより楽しみにして行きました。

スープと前菜盛り合わせ

デザートも2種

休日ランチコース(2,800円)

を予約しておき、いただきました。

乾杯のスパークリングワインも付いていました。

写真のお料理の他にも牛肉のステーキ、スパゲティと

盛りだくさんでしたが、どれも適量で美味しく、大満足でした。

何より店内の内装やスタッフの皆さんの感じがよく、

大変居心地が良いカフェでした。

デートにもおすすめです。(週末は予約必須だと思われます)

清澄庭園にも行きました

カフェは清澄白河駅からすぐ近くでしたが、清澄庭園の目の前でしたので、

ランチの後庭園を散歩してみました。入場料150円です。

清澄庭園は三菱の創始者岩崎彌太郎から3代が築いた

名石の庭で、都の指定名勝となっています。

大きな池をぐるりと一周するルートで園内を散歩してみると、

確かに多くの石が配置されていてその上を歩いて渡るように

なっているため、池に落ちないようにちょっとドキドキしました。

多くの人が訪れていて、あちこちで写真を撮ったりして楽しんでいる様子でした。

ランチ&庭園散歩がおすすめです!

カフェタイムにも・・・

庭園散歩の後、やはりドラマのロケ地になった

というカフェに行きたかったのでそちらに向かいました。

ちょっと離れたところにあるカフェで、なんとか辿り着きましたが、

有名店なので長蛇の列で諦めました。

他を探すにも周りには何もないところでしたので、

蒸し暑い中どうしようかうろうろしながら駅方面に戻ったところ

ランチをいただいたカフェに戻ってきました。

ちょうど1テーブル空いていて、再訪してしまいました。

ランチがとてもよかったので「また来たいな」と思ってはいましたが、

まさか数時間後に来るとは・・・

でもお店の方も「お待ちしてました〜」と笑顔で迎え入れてくださり、

大変助かりました。クランベリージュースが美味しかった!

清澄白河はおしゃれなカフェがあるとテレビでも紹介されていたのですが、

それぞれが近くにあるわけではないので、位置関係には注意が必要ですね。

歩き回った後のクランベリージュース美味しかった!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分にピッタリの婚活って何だろう?」

がわかります!無料婚活診断してみませんか?

アロハハッピーマリッジ公式LINEアカウントでは

婚活に役立つ情報を配信しています。

LINEお友達登録&無料婚活診断はこちら

 

 

料金プラン カウンセリング予約