有名人の結婚報告

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

2024年もあっという間に3月中旬になりました。本当に早いですね。

ところで、そんな3ヶ月の間に、今年は多くないですか?

それは・・・

有名人の方々の結婚報告です!

カウンセラーとして、おめでたいニュースに触れるたびに我が事のように

「おめでとうございます!」

の気持ちでいっぱいになります。

最近はご本人がSNSでコメントを投稿したり写真を投稿してくださり、

周囲に幸せを届けてくださっていますね。

 

一番びっくりしたのはやはり

そんな中、一番世間を驚かせたニュースは

メジャーリーガー大谷翔平選手のご結婚発表ではないでしょうか。

私たち夫婦は趣味が「野球」なんですが、野球ファンとしても結婚相談所のカウンセラーとしても

かなりびっくりしましたー。

結婚発表当初はお相手の方の情報も「普通の日本人」として紹介されただけでしたので

いったいどんな女性なんだろうと関心が集まり、あちこちのニュース番組でもその話題でもちきりでした。

 

結婚相手の条件は

アメリカで大活躍している大谷選手が多忙な中、どのような方を結婚相手に選んだのかは

大谷選手が雑誌のインタビューで結婚生活について答えている記事を読みました。

それを読んで、「ああ、やはり結婚相手ってそういう関係が理想だな」と思いました。

  • 一緒にいて楽だし、楽しい
  • 一人でいたときとそんなに変わらずにいられる
  • 気を使う必要がないので最初から何も変わらずにいられるというスタイルだった
  • 一緒に楽しめるものが多いけれど全てが同じというわけではない

以上、大谷選手のインタビュー記事をまとめると結婚相手の方とはこんな関係性のようです。

大谷選手が野球に集中したい時は、お相手の方もご自身の好きなことをして楽しめる、

自立した方なんだろうな、それがお互いの自然体なのだなと感じました。

大谷選手がそんな素敵な方とご結婚されたことで、さらにさらに野球でも大活躍されることを期待しています

 

あなたの理想の結婚相手はどんな方ですか

婚活においては「どんな人とどんな結婚生活を送りたいか」という理想をできるだけ明確に

思い描くことが必要ですが、お見合いや交際を経て、最終的にその人といると自分らしくいられる、

二人でいると居心地がいいという方とご縁があるといいですね。

アロハハッピーマリッジでは、お見合い後交際に進むかどうかの判断や、交際に進んでからも

デートの前後にしっかりとあなたの気持ちをフォローして、理想のお相手とのご縁を結ぶお手伝いをしています。

あなたがあなたらしくいられるお相手がきっと見つかりますよ。

応援しています!

 

料金プラン カウンセリング予約