アロハハッピーマリッジの名前の由来は・・・

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先日高校時代のクラス会があり、出席してきました。

とーっても久しぶりでドキドキしながら行きましたが、

いざ会ってみたら一瞬でみんなが高校生の頃の気持ちに戻って

思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり学生時代の友人はいいですね。

みんなそれぞれに充実した人生を送っていていい顔していました!

 

相談所名アロハハッピーマリッジって

ところでクラス会で「結婚相談所のカウンセラーをしています」と近況報告してきましたが

名刺を見た友人に「どうしてアロハって名前なの?」と聞かれました。

確かに「どうしてアロハ?」って思いますよね。

 

アロハハッピーマリッジに込めた想い

私たちが結婚相談所を開業し屋号を考えたときに

1番に「幸せな結婚をする男女を増やしたい」

という想いを表す名前にしたいと思いました。

そして、輝く空と海が綺麗で、開放感があって自然豊かなところが

大好きなハワイに関連する名前にしたいと思いました。

そのことから相談所名をアロハハッピーマリッジとしました。

 

また、「ALOHA」の頭文字にはそれぞれハワイ語で意味があり、

A : AKAHAI (アカハイ)思いやり

L : LOKAHI (ロカヒ) 協調性

O : ‘OLU’OLU (オルオル)喜び

H : HA’AHA’A (ハアハア)謙虚

A : AHONUI (アホヌイ)忍耐

ということだそうです。

この言葉は幸せな結婚生活を送るのに大切な精神を表していると思い、

そのような意味も込めて「アロハ」を相談所の名前に入れました。

忍耐は常に強いられるものではありませんが、

やはり時には必要。

でもそれ以上に、大きな喜びを分かち合えるパートナーがいるって素晴らしい!

ということを

これから婚活を始めようと思っている多くの方に

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

料金プラン カウンセリング予約