梅雨時のデートはどうする? 2024.06.02

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

そろそろ関東地方も梅雨入りなのでしょうか。

雨の日も多く、毎日の天気予報が気になります。

洗濯物が乾くのか、外干しできるのか、

天気予報でも教えてくれますが

仮交際、真剣交際中の方は特に「週末の天気はどうなの?」

ということが気になりますよね。

週末に会員さんのデートの約束がある場合、できれば晴れてほしい!

と私もいつも思っています。

ただ、梅雨時でも二人の仲を縮めることができるコツがあるようですよ。

 

雨の日の思い出(アンケートによると・・・)

株式会社IBJが運営するIBJごはんデートが行った「雨の日のデート」についての

アンケートによると、

雨だからこそのハプニングが二人の距離を縮めるきっかけになった

という声もあったようです。

 

・「遊園地デートで急な夕立。まだぎこちない二人だったけど、雨がやむのを待つのにカフェでゆっくりと会話ができて距離が急速に縮まった」(30代男性)

・「ドライブデートに変更になり、相手の好きな音楽が知れて楽しかった」(30代女性)

・「傘が一本しかなくて一緒に入ったので、自然と距離が近くなれた」(40代男性)

 

仮交際の何回目のデートか、または真剣交際なのか、など、

二人の関係性にもよると思いますが、予定外の行動により

お相手の新たな面を知ることができる場合もありそうですね。

雨でも前向きにデートを楽しみましょう。

雨の日にしてみたいデートは?(アンケートによると・・・)

男性

1位 映画館で鑑賞

2位 水族館

3位 カフェでのんびり

女性

1位 カフェでのんびり

2位 水族館

3位 映画館で鑑賞

だったそうです。

このアンケート結果からデートプランを考えたとしたら

雨予報の週末デートの日は

水族館に行き、その後カフェでのんびりお話ししながら

「次回はこの映画行ってみない?」と話してみるなんてどうでしょうか。

<アンケート詳細>

【データついて】

調査方法:オンライン調査

調査対象:ブライダルネット会員 男性598人  女性253人

調査期間:2024年4月27日(土)~4月30日(火)

【アンケートについて

実施会社「ごはんデート」 詳細はこちら

アンケート記事の 詳細はこちら

 

まとめ

以上、梅雨時のデートについて、アンケートデータをもとに

ご提案してみました。

デートで何をするか、どこに行くか等プランを考える時には

雨じゃない場合、雨だった場合、の2パターン考えておくと

安心です。カウンセラーに相談してもいいですね。

でも、急な雨の日も、お互いにデートを楽しむ気持ちで過ごしましょう。

予期せぬハプニングが起こるかもしれませんが

かえって印象深いデートになるかもしれませんよ。

応援しています!

 

 

 

 

料金プラン カウンセリング予約