横浜でバラを楽しむスポット④ 2024.05.06

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

今までに「横浜でバラを楽しむおすすめスポット」を3カ所ご紹介しましたが

今日はラストの 山下公園 をご紹介したいと思います。

山下公園

横浜を代表する公園である山下公園は、デートスポットとしても定番ですので

ご存知の方も多いと思います。

みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩3分または

JR京浜東北線、市営地下鉄「関内駅」から徒歩20分

です。

横浜港に面して造られているので、海が一望でき

港に係留されている氷川丸や横浜ベイブリッジ

ちょっと先にはみなとみらいの街並みが見え

山下公園から眺める景色は、曲線と直線のバランスが心地よい街の景観

だなあと個人的に思っています。

横浜生まれの私にとって、山下公園は

青い空や海を眺めながら

心が晴れ晴れするような、落ち着くような、それでいてワクワクもするような

「やっぱり横浜っていいなあ」という気持ちが自然と湧き出る、そんな場所です。

振り返って海を背中にして公園内を見ても、海だけでなく

実は桜やチューリップ、バラといった

花も楽しめる公園となっています。

また、昭和2年に開業したホテルニューグランドが公園の目の前にあり、

こちら側の景色もまた趣のあるものになっています。

山下公園は氷川丸の前に「未来のバラ園」があり、約160種1900株のバラが

植えられているそうです。ぜひ海とバラの両方を楽しんでくださいね。

色とりどりの花が綺麗でした。

氷川丸をバックに

 

 

 

 

 

 

海を背に公園内を見るとホテルニューグランドが見えます

料金プラン カウンセリング予約