小田原の鎧塚ファームに行きました 2024.06.26

こんにちは

横浜の結婚相談所アロハハッピーマリッジカウンセラーの内田ゆう子です。

先日、母の誕生日祝いの小田原旅行の際に

小田原城以外にどこか行けるところはないかなと

検索してみたところ

「一夜城 Yoroizuka Farm」なる場所がヒットし

行ってみました。

調べてみたところ

有名なパティシエ鎧塚俊彦氏が手がけている庭園&レストランカフェで、

相模湾を一望できるロケーションにあるとこと。

景色が良さそうと期待して行ってきました。

ケーキやソフトクリームをいただきました

駐車場の紫陽花もきれいでした

昼食後に行ったのでカフェの利用がしたかったのですが、

お店はまだランチタイムでカフェ利用はできませんでした。

この日は適度に曇っていてそんなに暑くなかったので

テイクアウトで敷地内の庭園でケーキをいただくことができました。

私はソフトクリームをいただいのですが、食べることに夢中になってしまって

すっかり写真を撮り忘れました・・・

ケーキは家族で分けましたが、どれも美味しかったですよ。

店内には数多くのケーキやパンが並んでいて、お客さんも大勢並んでいて人気店のようでした。

パティシエの鎧塚さんご自身もいらっしゃって、

にこやかにお店のドアを開け閉めしてお客さんに声をかけたりされていました。

ケーキ3種盛り合わせ

ファームをお散歩しました

敷地内はパン、ケーキを売っているお店、カフェ&レストラン部分の他、果物やお野菜を育てている広々としたファームエリアがあります。

ブルーベリーや湘南ゴールドという柑橘類、キウイの苗を見ながらファームを

散歩することができます。お野菜も育てている様子で、レストランのメニューやパンに使われているのかな?と思いました。

ファーム内はきちんと手入れされている印象でした。

育てている果物やお野菜類に鎧塚さんの愛情が感じられました。

もし機会があったらレストランのランチもいただいてみたいです。

山の上にあるので、車でしか行けないかと思いますが、

ドライブデートの時に訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

早川駅から車で6分ほどでした。

相模湾を一望できるというのもなかなか気分がよかったですよ。

季節によってはお勧めです。(暑い夏は屋外のデートはやめておきましょう)

広い敷地ですがお散歩にちょうど良い

緑の中を散歩してリフレッシュできました

湘南ゴールドは収穫後でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分にピッタリの婚活って何だろう?」

がわかります!婚活診断してみませんか?

アロハハッピーマリッジ公式LINEアカウントでは

婚活に役立つ情報を配信しています。

LINEお友達登録&婚活診断はこちら

料金プラン カウンセリング予約