30歳女性会員さん 35歳の男性と入会5ヶ月でご成婚されました。

30歳女性会員さん 35歳の男性と入会5ヶ月でご成婚されました。

別の相談所で婚活をしていたCさん。
より良い出会いを求めて「写真撮影同行してくれる相談所」を検索してアロハハッピーマリッジにご入会くださいました。

入会面談の時から理想の結婚生活、いつまでに結婚したいかという時期が明確で、常にご自身で何をしたらいいかを考えて活動に臨んでいました。

ちょうどお仕事でもリーダーを任されることとなり、時間のやりくりが大変だった時もありましたが、お仕事後に我々カウンセラーが電話相談でお話を伺い、適度に婚活をお休みする日を設けることで乗り切りました。

ご成婚されたお相手の方とは、お見合いの時に、二人ともが先に席を取っていたということがわかり、お互いが好印象だったと伺いました。

その後もデートを重ねながら価値観の相違についても話し合える関係を築くことができ、活動5ヶ月で見事ご成婚されました。

Cさん、おめでとうございます!末長くお幸せに。

1.結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

他の結婚相談所で1ヶ月ほど活動していましたが、なかなか価値観の合う方に出会えず、またカウンセラーさんのサポートもなかったため、相談所を変えようと思いました。

2.入会を決めた理由を教えて下さい。

新たに結婚相談所を探す際に重要視したのは、プロフィール写真の撮影にカウンセラーさんが同行してくれるかどうかです。今までの写真は言われた通りに撮りましたが自分らしくない印象でした。ただ、自分から要望をお伝えするのはいいのかどうか、不安な点もあったため、同行してくれる相談所を探していたところ、アロハハッピーマリッジさんのブログの記事で「会員さんの写真撮影に同行しました」という記事を見つけ、様子がわかって安心できたので、無料相談に申し込みました。

3.入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

元々結婚相談所自体には、結婚したい人にとってはいいシステムだという印象を持っていましたが、以前に入会していた相談所はお会いする方の結婚に対する本気度に差を感じたり、お見合い可能件数が少なかったり、場所も自分たちで決めるシステムだったので、お会いする人の結婚への真剣度が高い点とかカウンセラーさんのサポートが充実しているという点で、IBJの相談所は自分には合っていたと思います。

4.ご成婚されたお相手様の第一印象は?

写真より静かな印象を受けました。

5.交際中の思い出をお聞かせください。

仮交際中には、ちょうど私の誕生日があったり、仕事で昇進するタイミングがあったりしましたが、さりげなくお祝いをしてくれたり、私が「〇〇が好き」と言ったことをちゃんと覚えていてくれて後日話題にしてくれたことが嬉しかったです。真剣交際中のドライブデートでは帰りの道が渋滞してしまい、レンタカーの返却期限に間に合うよう大急ぎで帰ったのですが、ずっと運転してくれて頼もしかったです。

6.交際中、不安や迷いはございましたか?

お見合い時から会うたびに彼に惹かれていくのはわかりましたが、彼が私に求めることは何だろう?ということがわからず、「本当に私でいいのかな」と不安になりました。そういう時もデートの振り返りを行い、率直な気持ちをカウンセラーさんとやり取りすることで、不安なことを1つずつ解消することができました。

7.ご成婚を決断されたポイントは?

真剣交際をお受けする際にも私にとっては決断のポイントがありました。仮交際中、もう少し時間をかけて次の段階に進みたいと思っていたのですが、彼が「何を解消すれば不安がなくなるか、そのように行動するから教えてほしい」と伝えてくれました。この言葉を聞いて、私は「この人は私ときちんと向き合ってくれる人だ」と感じることができ、お付き合いを進めることに不安はないと気づくことができました。真剣交際に入ってからは「彼は今まで出会った人の中で1番私のことを考えながら行動してくれる人」だと感じ、彼と一緒に生きていく未来を自然と意識することができました。

8.ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

仮交際中は遠慮もあり、直接聞けないことをカウンセラーさん経由で聞いてもらったりしましたが、真剣交際中は価値観の相違についてもお互いが話し合って納得できる道を探しました。その結果、やはりお互いがお互いを必要としていることが理解できました。お互いを思いやる気持ちを持ちながらも、言いたいことを言い合える仲になれるかどうかがポイントかもしれません。

9.アロハハッピーマリッジで良かったところは?

活動開始後に仕事も忙しくなってしまい帰宅時間も遅くなってしまいましたが、交際中の不安、悩みがある状態をカウンセラーさんに気づいてもらえて遅い時間にも相談に乗ってもらえたことです。そのことで相手の良さを再確認することができました。すぐに相談する時間を設けてくださったので不安になる時間が少なく、安心して活動することができました。

10.結婚相談所での婚活を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

最初は慣れないお見合いに疲れるかもしれませんが、私は毎回お会いする方に対し、私のファンになってもらおう!と意気込んで向かっていました。自分がジャッジするのではなく、選んでもらう姿勢はとても大事だと思いました。そうすることで、自分と同じ熱量だったり、自分が大切にしている考えと似た考えを持っている人に出会えるはずなので、とにかく前向きに楽しみながら行動するのが結果として1番近道だと考えます。たまには活動しない日も作ることでオンオフ切り替えしながら、今しかできない婚活を楽しんでください!

11.結婚相談所での婚活を検討している人へのアドバイスをお願いします。

ご自身で結婚したいと思った方でしたら、結婚相談所での活動はとても有意義な活動になると思います。同じように結婚したい人と出会えるので、マッチングアプリやその他の方法とは異なり、合う方と出会えれば話が結婚に向けて進みやすいので良いと思います。

料金プラン カウンセリング予約